海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎鯉

<<   作成日時 : 2017/04/28 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うっかりとしていたが 世間ではゴールデンウィークへと突入じゃないか
高速が何キロも渋滞しただの 新幹線の乗車率が・・・・っというのは
縁のない生活だが 
だがしかし う・ら・や・ま・し・いっっっっっ
遊びにゆきたいよぉと思うのをぐっとこらえてここは堅実に
質素にと平静を装おう

こどもの日も もうすぐだ

昨年 道を通りかかったとき見つけたこのこいのぼり

画像


普通にディスプレーされているけど
ものすごっく ものすごっく珍しいものなんだ
かの岡本太郎先生のデザインの太郎鯉
確か今じゃ生産されていないものじゃなかったっけ
このお店のほかには 近所の喫茶店に飾られていたのを一度見かけたくらいだ
その一度というのは 20年くらい前だったりするんだけど
喫茶店はもうなくなってしまったしな

そういえば 今は少子化なんで普通のこいのぼりもあんまり見かけないな
ベランダサイズか・・・・
隣の市では 禁止されているとも聞く

たかがこいのぼりさえ 青い空を泳ぐことのできない世の中なのか

ちと 世知辛いが
しばし この街角アートを楽しもう
太郎氏がたぶん思い描いていたことは もっと大きな事だっただろう


来年もウィンドーに飾ってくれますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎鯉 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる