海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 五万石藤

<<   作成日時 : 2017/05/07 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゴールデンウィークに愛知県の岡崎市へ行ってきた
見てきたのは 丁度咲き誇る五万石藤
規模は小さいながらも 手入れされた藤が優雅に風にそよいでいる

画像


ここで欲じぃさんをなんとかカメラに収めたいと早めに家を出て
到着したのは8時半ごろ
ちらほらと見物客がいる どうしたものかと迷ったが
先客の中国からのお客さんが 明治時代あたりの着物を着て レフ版をもった人とカメラマンとで
撮影会をしているので 腹が決まった

画像


荷物をほどいて何枚か・・・・

画像


自分の腕の限界を感じるが仕方ない
切りをつけて お城の方へ行ってみる

画像


徳川家康ゆかりの地なので 何体か銅像があるが これが一番かっこいい

広場では からくり時計が舞を披露しているのを見つつ
土産物屋で買った 鰻コーラを飲んでみる

画像


ウナギのエキスが入っているんだけど どこがどうウナギなのか判別しがたいが
飲みやすい味
葵武将隊の演武は もう少し時間があるので 今回はパスして
川原へと向かう

画像


親子連れを対象としたイベントがあって にぎわっている

来た道を戻りつつ まだ早い時間帯なので 駅の裏側にある献血ルームを訪ね
そこでちょっと予定外のアクシデントがあったので 帰ることにした

画像


途中 名古屋で下車して百貨店で昼食
どの店も 列ができていてにぎわっているなぁ

できたばかりのJRゲートタワーは・・・・やっぱり当然にぎわっていて
落ち着いたころに訪ねてみよっと

画像


いつものように マンホール
以前にも 載せているかもしれないな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五万石藤 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる