海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀の森公園へ

<<   作成日時 : 2017/05/09 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜県の関市にある21世紀の森公園へ行ってきた

画像


なんのためにっというと この森のなかにある株杉っというのが見たくってね

画像


樹齢は400年から500年くらいということで 迫力のある造形からすると若いような気がする
でも 珍しいものだ

画像


バス停を降りて 坂を上がってゆくと日ごろ軟弱な生活をしているので
こりゃ挫折する可能性もありかもと思っていたら
森へはいってすぐに 株杉に出会えてヨカッタ
しかも けっこうな数に巡り合える

画像


山道を登ってゆく人もチラリ・ホラリというくらい
天候もいい

さっそく荷物を広げてみる
もう一つの目的は ここでじぃさんをカメラに収めるということ

画像


足場も まったくの平地というわけにはゆかないが 程よく整備されていて
なんとかなったヨ
画像

画像



アジサイも多く植えられていて もう少し先のころなら
違った風景も楽しめそう

蕪山の頂上までは 行く気力がなく
途中で引き返してきた
バスの時間も気になる

画像


近くには温泉もあるので 一日過ごすにはなかなかよさげではあるが
このバスの時間というのが 私にはネックなんだ

道中に モネの池と呼ばれる池もあったんだけど
降りたら今度のバスまで・・・と思ったら パスしてしまった
かなりの人が見学に訪れていたみたいだけどね

画像


まぁチャンスはまたあるさ

アクセスは 岐阜駅から洞戸キイウィプラザまでゆき そこから板取ふれあいバスに乗り
21世紀の森公園で下車

画像


今回の力強い味方が これ
期間限定で土曜日曜祝日が500円で乗り放題という切符

助かりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀の森公園へ 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる