海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS LaLa原画展へ

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋へLaLa原画展を見にいってきた

早いもので40周年とか
創刊号から 幾年かは読んでいたんだが
いつの間にやら卒業してしまった・・・・・
(年代のわかる発言だが ここは軽くスルーして)

画像


知っている作家さんもいるにはいるが 知らない方が多いし
読んでいないので 思い入れ・・というのがわかない
それでも
いずれも 美しい!
こんな細かく書き込みがあるのかと 顔を近づけまじまじと見てしまった

何作かは「複製」と明記してある作品もあったけど
これって・・・・と思うものもある

まるっと下書きの線もないような美麗なものは 作者の腕なのかなぁ
プリントだよなぁと思いつつ
ケチをつけているわけではなくって
昔は紙に描いていたものが 今はパソコンで作成してデーターをプリントしてということになると
それはそれでありだけど
原画というものになるんだうか?

コピーできるものは・・・便利だしお手軽だし でも、なんか虚しい


しかし、原画展ができるなんてすばらしい時代になったもんだ
お子様向けといわれていたものが 社会のひとつのジャンルとしてとらえられるというのは
たとえるなら江戸時代の庶民が親しんでいた浮世絵が 海を渡りアートと認知されたような感じだ
表現はもっと複雑になり 世界は広がっている

自分を表現できる人というのは うらやましい

画像


遅めの昼食をとる

地下街を少し歩いて
JRゲートタワーにて くずシャリアイスで休憩

画像


静岡のご当地アイスだ
今回の収穫!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LaLa原画展へ 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる