海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷで浜松と掛川・1

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



暑いので出かけるのをやめようかとも思ったりしたが
せっかくのお休み、無為にすごすのもなんだし
東海道線を上って 浜松と掛川へ行ってきた

画像


立派な駅を降りると すぐに目につくのはゆるキャラの家康くんのオブジェ
植木になっていて 手が込んでいる

画像


まず 第一に向かった先は すぐ近くの献血ルーム

検査を済ませて 無事完了
すでに習慣になっているな

観光案内所でもらったパンフレットを手に
次に向かった先は 市役所

画像


ごはん、食べなくちゃね

でも、尋ねれば食堂はないとこのと

画像


あらかじめサイトでフロアー図を見るようにはしているんだが
食堂の文字は 確かになかった
でも 省略してあるんだとばっかり思っていたよ
この立派な建物だし 職員の方も多いことだろうに
みなさん 外食なのかな
まさか カロリーメイトのようなものを あまりの忙しさに流し込んで済ませているってことは・・・・ないよね
残念
屋上の柵越しに浜松城が見えるというので ながめてみる

画像


屋上は 確かに眺めはいいけど
喫煙コーナーとして みなさん くつろいでおられるよう

お城へ行くべきかしばし迷い 以前訪ねたことがあるので今回はパス

駅へもどり
浜松といったら 浜松餃子が第一にあげられるが
今回は 真夏のどまん中なので 贅沢をしてうなぎ定食にしてみた
(道案内をしてくたれた店員さん ありがとう)
魚業組合のお店だということで 満足度がとっても高い〜
いつか もう一度訪れたいお店だ

画像


満腹になりつつ すぐ近くの百貨店のぞいてみる
きれいに飾り付けられた品々のなかに 見たことのないものを発見

画像


両替機
日本円のものなら見たことがあるんだけど
これはなんと8か国のお金が日本円になるんだ
浜松って 外国からのお客さんって多いのね
知らなかった!

つづいて 掛川へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18きっぷで浜松と掛川・1 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる