海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷで・2

<<   作成日時 : 2017/09/11 01:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しまった!
列車が・・・・行ってしまった

次の列車は まるっと一時間後
一瞬 歩いて伊賀上野駅を目指そうかとも思ったけど
この暑さ あきらめた

画像


無為に過ごすのもなんだしと 旧祟広堂という藤堂藩の藩校を訪ねてみた
ちょうど陶芸作家の作品が展示されていて 見る目があれば
かるく2〜3時間は過ごせるんだろうけど 持ち合わせてないので 猫に小判状態

でも開け放たれた戸の間から風が通り抜けて行くのは 気持ちがいい
庭の萩の花も 風情がある
隣の学校から ブラスバンドだろうか音が聞こえてくるけど
総じて 静かな空間だな

画像


通りかかった市役所は
「忍者市」宣言しますとか 垂れ幕に書かれていたけど
まさか スーツをやめて忍者ルックで通勤・・・・なんてしないよね

画像


再び駅

画像


帰りに乗った ピンクの列車

ここから関駅へ

画像


街並み資料館でマンホールカードをもらう
ここでの滞在時間は 先ほどの失敗を繰り返さないよう 次の列車までのきっちり一時間

画像


道の駅で アイスを買って

画像


駅で 亀山茶を飲みつつ
亀山へ そして四日市へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18きっぷで・2 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる