アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
カービィまん
カービィまん 寒くなったので コンビニで話題のカービィまんを買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 20:51
ピーナッツごはん
ピーナッツごはん 実りの秋とは まさしく今と感じる 地元産のピーナッツが手に入ったので早速食べてみるぞー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 12:33
シベリアざんす
シベリアざんす いつものごとくスーパーの棚の前で暫し立ち止まる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 22:08
ベビーパーシモンみっけ
ベビーパーシモンみっけ 産直のお店へ行ったら ものすごく小さな柿を見つけた その名もベビーパーシモン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 21:43
擬態アイス
擬態アイス これ なーんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 21:45
あ・ら・れ
あ・ら・れ 先日「死神あられ」というめちゃんこ辛いあられが話題になっていたので 日ごろお世話になっている方々に めーわくもかえりみず プレゼントをしてみた・・・・悪魔のようなワタシ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 21:58
トマト麺
トマト麺 このパッケージにつられて買った その名も「トマト麺」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 20:56
へびうり!!
へびうり!! お休みだったので 近くの産直所へ行ったら 人生で見たことのないものを目にしてしまった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 21:00
パクチー&レモネード
パクチー&レモネード 変なもの見つけたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 20:52
SUNAOバニラソフト
SUNAOバニラソフト 帰宅途中に薬局へ寄って アイスクリームを買ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 20:56
リカちゃんヌードル
リカちゃんヌードル カップ麺は健康のために あまり手にしないようにしているんだが リカちゃんにつられて買ってしまった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 21:12
富山ブラックサイダー
富山ブラックサイダー いつものように スーパーの棚で見かけたので買ってみた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 08:39
ペイヤングのやきそば
ペイヤングのやきそば バレンタインのころに話題になっていて 買ってそのままになっていたギリ・チョコレート味のカップ焼きそば・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 20:52
OFUKU ICE MAC(お福アイスマック)
OFUKU ICE MAC(お福アイスマック) 珍しいものを見かけたので つい手を出してしまった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 09:21
小梅・アイスキャンデー
小梅・アイスキャンデー 4月に入って 天候に恵まれて・・・・・すでに暑い というわけで小梅・アイスキャンデーを買ってみたヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:43
白いイチゴ
白いイチゴ スーパーで一個売りをしていたんで 白いイチゴを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 22:37
薬局にて
薬局にて 近くの薬局はポイントカードもあるのでちょくちょく日用品などは利用していたんだけど 先週 べつのチェーン店へ行って かっぱえびせんの減塩のものを見つけて もう一度 訪れてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 21:11
鬼太郎丼
鬼太郎丼 百貨店のイベントで ゲゲゲの鬼太郎丼なる駅弁が売っていたので買ってきたよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:19
塩分控えめ
塩分控えめ 昨年の12月に健康診断があって まだ結果はでていないけど 引っかかる予感がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 19:41
あけおめよろズラ
あけおめよろズラ お正月なんで お正月らしいことを・・・・・っと思ってみたものの 生来の無精者 あきらめた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 20:46
東京で買ったもの
東京で買ったもの 高額なものは買ってないんだけど 今回は これ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 19:51
お昼ごはん
お昼ごはん お休みだったので外へランチを食べに行ってきた コスパの高そうなこのお店 気に入っているんだが 今回はチョイスが悪かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 22:15
金魚ちゃんティーパック
金魚ちゃんティーパック 迷子になりつつも やっと買えた金魚ちゃんティーパック ほとんどのものは 友人知人に配って手元にあるのはわずかにな数になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:29
健康が気になるお年頃
健康が気になるお年頃 先日、やっとこさ献血60回を達成! 2月に気分が悪くなってから 二度ほど行っているんだが 鉄分不足で基準に達せず 泣く泣く帰ってきていたんだ で、三度目にやっぱりダメかも・・・・っと思いつつ しつこくも訪れたら 見事クリア 私の唯一の社会貢献なんで 続けたいが 今日届いた検査のはがきには コレステロール注意とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 22:21
ポポーだよ
ポポーだよ お休みだったんで ちと優雅にランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 21:28
キューちゃん&マヨ
キューちゃん&マヨ 見つけたとき 目を疑ってしまったよ これは もう!食べるしかない 東海漬物のきゅうりのキューちゃんといえば ご飯のお供の定番 それがフジパンさんのスナックサンドになっちゃうんだから・・・・・ なんでもありよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 15:05
ラムネわらび餅
ラムネわらび餅 なんか 気になったので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 19:17
もみじ饅頭風味ラムネ
もみじ饅頭風味ラムネ 近所のスーパーに並んでいたので 一番物珍しいものを選んでみた その名も「もみじ饅頭風味ラムネ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 22:14
いちご酒
いちご酒 明日はお休みだ〜っと 気がゆるんでいたのがいけなかった 冷蔵庫には 先日漬けたいちご酒がいい色になって 飲み頃だ それを炭酸で割って ちびちびと飲んでいたんだけど 途中から 炭酸がなくなってそのままなめつつ ものすごっく いい気分になって床についた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 07:49
自己流・朴葉寿司
自己流・朴葉寿司 朴の葉っぱが手に入ったので 朴葉寿司を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:55
南高梅キャラメル
南高梅キャラメル キャラメルの老舗・森永さんも 今時は安穏としていられないのかも・・・・ 栗とかあずきとのコラボは確かあったような それらは 甘いものとの組み合わせなんで 違和感がないんだろうが この梅との組み合わせはいかがなものか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 18:49
ナチュラルとうふ
ナチュラルとうふ バレンタインが終ってしまったんで これはボツにしようか でも 美味しかったんで載せておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 19:11
お茶ジャム
お茶ジャム そういえば 昨年イベントで買ったジャムがあったっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 08:48
チキ弁ズラ
チキ弁ズラ 新大阪駅で売っているって聞いていた「チキ弁」 これが欲しくって 途中下車しちゃった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 07:42
青パパイア
青パパイア 以前 黄色いパパイアを買って 家に帰って 口に含んだ瞬間「めっさ にがー!」と 往生した覚えがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 20:41
落花生の味ご飯
落花生の味ご飯 スーパーに生の落花生が並んでいたので さっそく買ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 20:23
蓮の実のお赤飯
蓮の実のお赤飯 夏に収穫して 皮をはいだり芯を抜いたりして 冷凍保存していた蓮の実を使ってお赤飯を炊いてみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 08:43
トマトご飯
トマトご飯 このところ 食べるネタしか取り上げてないが わたしにゃ歴史とか政治を語るには 荷が重過ぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 22:32
モーモーチャーチャーとはなんぞや?
モーモーチャーチャーとはなんぞや? ネットを見ていたら「モーモーチャーチャー」という言葉が目についた 説明を読んでみると どーも食べ物らしい でもって 成城石井で売っているとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 21:24
キワモノ?キワーノ
キワモノ?キワーノ 飯田のJAで買ってきた「キワーノ」 ひと月くらい経つんだが もうそろそろ食べなくちゃなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 20:26
県庁ごはん
県庁ごはん ちょっと用事があったので 岐阜県庁の食堂でご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:56
チロルチョコ・すいか
チロルチョコ・すいか チロルチョコって すごい たかだかひとくちサイズのチョコに こんなにも色々と味をかえ 目先をかえて楽しませてくれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:18
爽・スイカ味
爽・スイカ味 スイカとアイスの組み合わせなんて どーかなっと思ったが なんか なかなかいいじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 20:57
梅酒の準備
梅酒の準備 6月だよ うっとおしい梅雨の季節もやってくるが 梅酒の準備をしなくっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 22:06
ちんすこうアイス
ちんすこうアイス スーパーへ寄ったら このちんすこうアイスをみつけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 00:07
にんにくの芽
にんにくの芽 にんにくの芽と書いたけど 正しくはにんくの茎だよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 22:50
抹茶カレー
抹茶カレー ネットを見ていたら この「おむすびニャン」という キャラ弁をつくるアイテムが目について つい買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 18:50
こしあぶらとアサリのスープスパ
こしあぶらとアサリのスープスパ こしあぶらが手にはいったので さて、なににして食べようか・・・ てんぷらが一般的かな でも てんぷらは面倒だしなぁと思って スーパーの店先をぶらりとして ひらめいたメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 21:19
妖怪ウォッチアイス
妖怪ウォッチアイス なんか 見ていたら買っちゃった妖怪ウォッチのアイスクリーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 11:51
甘酒づくり
甘酒づくり 麹からつくる甘酒ってどうするんだろうとネットをみていたら 私にもできそうなので 試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:29
干し芋の季節
うわさには聞いていたおいもやさんの干しいもッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 21:12
メロンの皮とは・・・いかに?
ネットで話題に取り上げられていたので 近くのディリーヤマザキへ買いにいってきた ・・・我ながら ものずきだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 21:24
むべ(郁子)
先日食べたぽぽが 美味しかったのでもう一度ありつけないものかと歩いていたら お茶屋さんの店先で 見つけたものが これ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 21:49
まくわうりアイス
岐阜県の農業祭へ行ってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 21:57
今年の秋の贅沢
今年もぽぽが 手にはいった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 21:15
富山県産こしひかり最中
富山県まで おでかけしたわけじゃないけれど 市内のスーパーのアイスケースを覗いたら このこしひかり最中が目にはいった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 22:31
蓮の実のお赤飯
下処理をして冷凍保存していた蓮の実を使って お赤飯を作ってみる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 20:10
蓮の実の下処理
八月の終わりに蓮の実が手に入ったので その準備を 覚書程度に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 22:21
桃をいただいた
形は 平べったくつぶれたようなこの桃 説明を聞いていなければ「規格外」の品と思ってしまうところだ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:18
ドラえもんまん
   この暑い・・・8月だっていうのに 買っちまったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 22:29
桑の実
休みに 少し遠くにある産直のお店へ行ったら 見慣れないものが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 21:24
破竹のまぜごはん
今年も破竹が手に入ったので まぜごはんにしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:34
ゆすらうめ
これって なんだろう さくらんぼうの仲間なのかな ちょっと小さめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 19:13
わさびの葉のおにぎり
先日のわさびの葉で おにぎりをつくってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 22:23
塩こんぶとチーズのパン
おぃおぃ この組み合わせはなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 22:16
せりの混ぜご飯
せりに庖丁を入れたとき すぐにぷ〜んと独特の香りが立ちのぼってくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 07:53
アサリとコシアブラのスープパスタ
タイトルをスープパスタとしたけれど「スープパスタらしきもの」というのが 正しいかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:46
アラビアン焼きそば
う〜ん サイフが軽い(いつもの事だけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 13:30
冬はシチューだよ
・・・・なんていいながら いつもの如く手抜き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 10:30
うぐいすきな粉
小腹がすいたので なにかないかと冷蔵庫を探って 冷凍していたお餅を取り出してみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 00:43
オオツゴモリ
なんか、あっという間に今年も大晦日じゃないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 19:54
今日の昼食
駅前のお店に入って 注文したスキヤキ定食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 21:39
オカザえもんのパン
おぃおぃ! オカザえもんのパンがコンビニで売られているじゃないか これは・・・・食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 21:28
黒大根
スーパーで妙なものを見かけると つい手にとってしまう 今日は この黒大根 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:34
ムーミン・ビスケット
今日のおやつは 北陸製菓のムーミンのビスケット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 21:47
まめぶ汁って?
先日 愛知県の豊川市で開かれていたB-1グランプリ お腹の調子がよかったら 行きたかったな でも 現地へ行かれた人のサイトの記事を読むと どっちを向いても人の波!という状態だったようで 田舎モノとしては やっぱり行かなくてよかったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 20:33
ペコ&キティ
不二家へ寄って見つけたもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 22:33
無形文化遺産って
ニュースを見ていたら  どうも「日本食」が無形文化遺産に登録される可能性が高いって書いてあったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 21:55
むかごとギンナンの炊き込みごはん
もうちょっとむかごにトライしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:57
むかごご飯
むかごという木の実らしきものが手に入ったので さっそく試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:03
ぽぽだぁ〜〜!
昨年はじめてこのぽぽという果物を食べてから すっかり虜になってしまった なので 今年の秋 もう一度手にするのを 密かに楽しみにしていたんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 20:29
チェリオ・ときめきパンプキン
10月に入ったというのに 先日の台風の影響なのかいまだに暑い お出かけの時にコンビニで見かけたので これで少し涼んでみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 22:07
みたらし庵
9月に入って 朝晩と涼しくはなったけど 日中はまだ暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 18:03
ラムネ・コーンポタージュ風味
また、物好きな・・・と言う声が聞こえてきそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:48
フローズンコーラ
動画サイトを見ていたら フローズンコーラの作り方を紹介していたので 試してみたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:03
スガキヤのスプーン
あぁぁぁぁっ! またしても 乗せられやすい消費者だというのを暴露しているよぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 20:49
クッピーのミルクプリン
今度は 違うお店でクッピーのミルクプリンというのを見つけてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 11:39
クッピーわらび餅だよ
なに?このわらび餅とクッピーラムネの組み合わせは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 00:25
葉わさび
葉わさびというものが手にはいった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 10:57
お赤飯もどき
今年も ツタンカーメンの実が手に入ったので お赤飯もどきを作ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 19:49
はちくの混ぜご飯
これは 私にとっては手の込んだ料理の部類にはいるなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 20:35
黄色い・・・
いつものことだ スーパーの棚に珍しいものがあると つい手に取ってしまう それが今日は 黄色いトマトだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 21:50
ムギムギ!!!
せんじつ何気にネットのニュースを見ていたら 「いずみ製菓が6月末で製菓部門を廃業する」と書かれていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 21:50
焼鰻の缶詰
あれっ鰻の缶詰だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 21:03
醗酵餅
そういえば・・・ 先日の旅行の時に買ったお菓子がまだあるじゃないか (2ケ月前の事) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 22:36
やまぶしたけ??
スーパーの棚の上の この物体を見かけたとき 一度は通りすぎたものの後戻りしてまじまじと眺めてしまったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 22:19
アイスプラント
あれっ? 見慣れない野菜がある 緑色の葉っぱの表面に 水のしずくがくっついているような これは何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 21:48
くまモン・パン
熊本って は〜るかむかしに行ったことがあるよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 11:40
くまモンの・・・・
ゆるキャラグランプリで2011年度ナンバーワンに輝いたくまモンのイラストが 描かれているのでコンビニで買っちゃったけど わたしゃてっきり ビールだとばっかり思っていたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 21:38
ワンコ・パン
ものすごっく ひさしぶり〜〜〜に パンに模様をつけて焼いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 10:59
なんちゃって七草かゆ
七草かゆって 食べたことあったかな? 季節の祭事にうといので 多分ないと思うけど それらしいものを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 18:55
年越して蕎麦
そういえば 年越し蕎麦って今回食べなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 20:27
焼きりんご
朝、ネットを見ていたら「炊飯器で焼きりんごを」とか書いてある記事が目についた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:07
ペプシ・ホワイト
この雪だるまさんの ほんわかとしたイラストを見たら つい・・・・買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 22:48
八宝粥と石磨豆干
帰りの道筋から一本外れたところに  いつの間にか中華食材のお店ができていたので覗いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 21:03
エヴァンゲリヲンの焼きそば
ドンキホーテの山積みに このエヴァンゲリヲンのイラストの焼きそばがあったので 買ってきて さっそく作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:25
ヤーコンに遭遇
最近は今まで食べたことのない食材というのに めぐり合うと ついと買ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:06
かりん酒
かりんが手に入ったのでお酒に漬けてみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 00:33
頑張れ ドラゴン・酢
いゃあ、これってダジャレ一杯の飲み物じゃん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 19:14
龍の瞳
龍の瞳という名前のお米が とっても美味しいのだと人から聞き 食べてみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 19:05
なんの実?
公園を通ったら 木の実が落ちていたので拾ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 21:59
今日のお昼
さてなんにしようかと 眺めていたら先日買った隼人瓜が目に付いた はじめはこれをウィンナーと炒めてみようかと思っていたが 次に目に付いたのが いなばのツナとタイカレーの缶詰だったので 使ってみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 12:28
009のパン
なんか、はるかむかしにアニメのサイボーグ009を見ていたような記憶がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:18
あけび
あけびを食べるのは人生で二度目だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 12:43
ぽぽだよん
珍しいものが手にはいった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 20:10
菱の実
さすが天下の高島屋の地下食品売り場! 菱の実がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 17:56
ロッテリアへ
金曜日、市内唯一のロッテリアへ行ってきた お目当ては「エビツリーバーガー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 22:39
ずいきにトライ!
いままでも「期間限定」「地域限定」とか書いてあるパンとかお菓子とかお酒とかには つい、目がいって買ってしまったものだが 最近は「食べたことのない食材」にも手が伸びる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 08:48
ちくわパン
おっ!ちくわパンだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 19:38
まこもだけ丼
真菰だけ という珍しいものが手に入ったので さっそく試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 21:37
サトイモの団子
9月30日の昨日の月は あいにくと台風で見られなかったんだけど サトイモを買ってきたので 団子らしきものにしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 19:39
明治エッセル・スーパーカップ・マロン
このカップアイスのふたを取ったら ふんわりと 栗の香りがしてくるじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:09
さつま芋のつるのきんぴら
さつま芋のつるが手に入った時に 佃煮にしてみようかと思ったが ネットを検索してみると「きんぴら」にされた人がいたので 試してみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 07:41
鶏ちゃん焼きそばドッグ
鶏ちゃんとは 岐阜県の郡上とか下呂地方の郷土料理のひとつで 鶏の肉に味噌などで味をつけて野菜といっしょにいためたものだと聞いているが なんとファミマでコラボして商品化されているじゃないか 思わず手にとってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:05
米づくり
米づくり・・・・なんてタイトルだと紛らわしいな 「米づくり・お米の炭酸飲料」とするべきか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 20:12
ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ
アイスとコーンポタージュなんて ミスマッチ  キワモノに決まっているさ・・・・っと 先入観をもって食べてみたけれど なんとまぁ なかなかいいかも ちゃんと コーンのつぶまで入っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 21:52
ズッキーニを試してみる
ズッキーニというのは どこやらで名前は聞いたことがあるんだけど 食べたことってあったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:08
冬瓜だよ
真夏に「冬瓜」とは これいかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 21:57
花おくら
珍しいものが手にはいったので さっそく食べてみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 13:36
朝食
毎度のことながら たいしたものは食べていないが 今回はルッコラを試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:04
スイカ・ペプシ
先日公園を通りかかったら蝉が鳴いていた 梅雨があけて 7月も半ばを過ぎているんだから 当たり前といえば当たり前なんだが また、暑い夏がやってくるのか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 10:00
そうめん南瓜
スーパーに珍しいものがあったので さっそく試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 18:12
きゅうりのきゅーちゃんらしきもの
冷蔵庫にいただきもののきゅーりがある 一本は 切って醤油に漬けて 一本は 先日完成した塩こうじに漬けて 一本は 塩に漬けて それぞれジッパー付きの袋に入れて保存中 食事の度に もそもそと食べている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 20:23
シーチキンと塩昆布のご飯
先日「シーチキンと塩昆布とでご飯を炊くと美味しいよ」と人から教わったので さっそく試してみた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 21:42
塩麹を試してみた
世間では 塩麹なるものが話題になっていると知って 自分でも試してみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 20:36
オリンピック開催まであと17日
駅を通りかかったら いやにデコレーションされた自動販売機が目についた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 16:41
朝食
このところ 朝はバタバタとしているので パンでお遊びしてみようなんでことはできなくなったけど それでも 朝食はちゃんととっている ほとんどが お弁当に詰めたあとの残りだったりするので 朝と昼は ほぼ同じものを食べていることになるんだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 18:29
ホワイトロリータ
ブルボンのホワイトロリータは ロングセラーのお菓子で 美味しいなっと思うけど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 18:06
ポタコーン
コンビニの棚にオキナワのものが並べられていて 目を引いたので これを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 22:34
しそジュース
赤しそが手に入ったので しそジュースを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 13:47
ほおば寿司
ほおば寿司をいただいた 飛騨地方の郷土料理だとは聞いているが めずらしいものだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 21:02
ティラミス味モナカ
確か、梅雨にはいったはずなんだけど 今日はからりと晴れていて もしかしたら 真夏日を記録していたかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:30
ベイちゃん・パン
おやつとしてなじみの深いベビースターラーメンのベイちゃん なんと本年誕生25周年とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 19:09
ガリガリ君で
なんか・・・・失敗続きだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 09:21
ワンコ・パン
えっと、これはミスタードーナツのキャラクターでおなじみの 原田治さんのイラストのマネのつもり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 13:19
ツタンカーメンという名の豆
豆にツタンカーメンという名前がついているなんて 珍しいので試してみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 09:35
あかもく・セントレアの恵み
以前テレビで美味しいと紹介していたので この「あかもく・セントレアの恵み」というのを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 17:13
いちご酒
数週間前に スーパーで買ってきたいちごを焼酎と砂糖で漬けて 冷蔵庫で保管していたんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 21:46
さくらの葉のおにぎり
八重桜が終って数日経った頃に伸びてきた新しい葉っぱを いくつか摘んで 塩漬けを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 00:15
ザクとうふ
話題になっていた「ザクとうふ」が近所のスーパーで売っていたので つい買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 22:32
お茶
公園を歩いていたら 生け垣のお茶の葉を摘んでいる人が居たので 聞いてみたら 摘んで自分でお茶にすると言う その場は ふーーーんと通り過ぎたものの 自分でも作ってみたくなり 戻って 作り方を聞いてみた 摘んだ葉を蒸して ワラの上で揉んで 日陰に干すという手順だというので さっそく マネをしてみることにした ついでに ここで葉を採っていいのかとも聞いたらOKだという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:19
エンジェル・パン
あのっ これは自己満足なんだけど い〜ぃ出来だと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 20:38
お花・パン
世間じゃゴールデン・ウィークの真っ只中! それに全然関係なく過ごしているので ちと寂しいが せめて頭の中はお花畑でいよう! いゃ、ノーテンキなのはいつもの事なんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 21:16
ふんわり食パン
ヤマザキのふんわり食パン・イチゴミルク風味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 17:43
チキンラーメン
すぐおいしい すごくおいしい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 18:44
朝食に納豆
スーパーで賞味期限が迫っているのでお値打ちになっていた納豆を買ってみた 通常は 普通の納豆の2倍の価格 一袋に入っているのは2個 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 19:37
まぜご飯
見てくれは良くないけど 今日はまぜご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 20:30
山ちゃんのてばさき棒とキャラメル
先日お出かけしたときに買ってきた「世界の山ちゃん・てばさき棒」と 「世界の山ちゃん・幻の手羽先風キャラメル」・・・・ながいネーミングだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 18:52
ぬいぐるみ・パン
今日はくもりだ あっとでも、雨が降ってきそうな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 17:48
世界の山ちゃんのばくだんおにぎり
ココストアへ行ったら これが目についた 「世界の山ちゃん監修ばくだんおにぎり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:41
うさぎ・パン
えっと・・・・・ すでにパンに焼き柄をつけるという事も ネタが尽きてきたような ならば さっさとトーストして食べるだけじゃんと思ってはみるものの やっぱり なにかお遊びの要素が欲しいので うさぎの柄にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:21
ふっくら炭火焼風ハンバーグ
ひさしぶりに 業務用食材を取り扱っているスーパーへ行って来た これが数々ある品の中からの収穫 なので 今日は「レストランの味!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 00:45
さくら・パン
 枝垂桜の古木の精が 私の中のイメージでは 老人なのは むかし読んだ佐藤史生さんのまんがの影響だ 作品が手元にないので 仔細がわからないけど たしか古い旅館の庭の枯れそうな木だったと思う 話のメインは他のことで それはエピソードのひとつだったはずなのに こちらの方を覚えているとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 19:03
つくし・パン
このごろは 雨が降って晴れて また降っての繰り返しで 少しづつ温かくなってきているので、隣の町へ行ってツクシを採ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 10:26
中華風・日清焼きそば
雨が降りそうだったので 買出しにゆくのもめんどう なので冷蔵庫の有り合わせで作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 20:51
ボンブケーキ
中日ドラゴンズ応援「ボンブケーキ」っていうのを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 18:35
朝食
食パンが無くなったので 朝っぱらからコンビニへ寄ってロールパンを買ってきた 確か、7時くらいだっただろうか開店していてくれて ありがたい 中国語ではコンビニの事を「便利商店」というがなるほどその通り! ちなみに スーパーマーケーットは「超級市場」 日本では外来語を日本語にするという事を 随分と前からしていないような気がする 洋画も公開されるときに そのまんまカタカナだし よいのか悪いのか判らないけど 映画の「慕情」はすてきなタイトルをつけたものだと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 13:39
キューピー・パン
ローズ・オニールがキューピーの絵を描いたのは 1909年だから もう100年以上経つという そんなに前からあったのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 12:38
チューリップ・パン
たいしてかわりばえしないが 今日のパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 01:03
ミルミクス・桜ラテ
この液体の色のピンクにつられて買ってみた サントリーのミルミクスの桜ラテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 18:57
氷・パン
あのっタイトルだけ見ると「なんじゃい?」と思うかもしれないけど ただ単にパンの文字が「氷」となっているだけです 深い意味はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 16:04
半額・パン
タイトルを「半額・パン」としたけれど 商売じゃないので 中味は別のことになる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 20:27
ポストペット・パン
引き出しから「ポストペット博覧会」のチケットが出てきたので 今日は そのモモちゃんのパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 19:08
マッコリ・チョコレート
コンビニでロッテのマッコリ・チョコレートというのを見つけた チョコの中にお酒がはいっているものは 今までにもあったが マッコリというのは 初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:25
さくら湯
昨年のソメイヨシノが散り始めた頃に 八重の桜が咲くのを見計らって つぼみをいくつか 塩で漬けてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 18:25
梅・パン
今年は寒かったので 梅の開花が遅れているという そういえば近所の公園の梅も 例年なら とっくに咲いていてもよい頃だが つぼみが付いているのを確認できるくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 11:48
バザールでござーる・パン
タンスからバザールでござーるのエプロンとタオルが出てきたので 今日は バザールのパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:22
やわらかアトム・パン
うっ・・・・ 知らなかった こんなキュートなアトムがあるなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 00:11
もう一度アトム・パン
先日のアトムの顔が 気に入らなくって もう一度焼いてみたが これも どーもいまひとつだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 14:58
アトム・パン
昨日、達郎さんの「アトムの子」を聞いたので アトムをスライスチーズの上に トマトケチャップで描いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 21:40
トマト・パン
紛らわしいので はじめに書きます このパンには トマトは練りこんでません 単にトマトの焼き柄をつけたので タイトルを「トマト・パン」としてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 23:43
ハート・パン
バレンタインなんで それらしい模様にしてみたが 思えば 私の人生 ほとんどそういうことに 縁がなかった 女性だけの職場だったわけではないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 18:18
竹・パン
あまりはっきりとは浮き出なかったけど 竹林をイメージした図柄にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 06:12
鬼・パン
今日は節分だったので 豆まきとか 恵方まきを食べるとかはしなかったけれど ささやかに 鬼のパンにしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 20:24
キティ・パン
今日はキティちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 11:44
かす汁
先日訪れた明石市で食べたかす汁は 天気が 晴れてはいたけれど風が強い日だった だからあの一杯は 温かさが身にしみて とっても美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 21:29
お祝い・パン
今のところ 私の生活では 祝い事というのはないが それでも のし袋のパンが食べたくなったので 焼いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 22:58
ウロコ・パン
ニュースで「寒さらし」の話題が取り上げられていた 「寒さらし」というのは 寒い時期に 川で和紙の原料になる「こうぞ」というものを 洗ったり 染色した布の 糊を洗い流したりということのよう 画像では こいのぼりを川で洗っていた なにも この寒いときにとも思うが  冷たいほうが ものの出来がよくなるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 18:48
合格・パン
このシーズン スーパーやコンビニを覗くと 受験生のための食品が山積みになっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 18:18
朝食
えっと テーマは「喫茶店のモーニングのような豪華な朝食」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 21:27
お弁当
『BRN48のその伍』で 話題に出てきたお弁当を 再現してみようと 試してみたら けっこう めんどい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 21:43
パンダ・パン
パンダなら白と黒なんだから 簡単に出きるかもと パンダの柄にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 12:28
ハローキティまん
コンビニ2軒めで見つけた「ハローキティまん」 「キティのものをください」とカウンターでは 言ったけど 容器のなかの2個のうち 「めんこい方のキティのをください」とは言えなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 00:17
ヤマザキ・たい焼き風つぶあんパン
スーパーで これを見たときに当然のように 足が止って 買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 19:52
朝食
お米にもち米を少し混ぜて そこへ蓮の実を入れて 炊いたご飯に 卵を掛けて 卵掛けご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 07:12
貝殻・パン
海から離れた地方に住んでいるので 「海」というのは イメージとしては憧れがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 09:28
親父・パン
目を凝らして ココロの目で見れば きっと きっと 目玉親父に見えるハズ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 06:02
マツケン・カレー
オリエンタルのマツケン・カレーを旅先で見かけたときに 「欲しい」という衝動にかられたけれど オリエンタルは愛知県の会社 なにも ここで買ってゆかなくてもと その場はやめにして 後日 市内のスーパーで発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:54
?・!・パン
「どう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 17:06
チェブラーシカ・パン
チェブラーシカのパンにしてみた なんとなく頼りげで 不安そうな顔は「守ってあげるよ」って 思わせてしまう とってもキュートだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 06:42
お正月らしく
お正月らしくっと言っても たいしたことはできないが それでもささやかに努力 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 20:33
やっぱり蕎麦
季節の行事とか あんまりこだわらないが 大晦だし 蕎麦を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 19:51
スーちゃんのどら焼
スーちゃんのどら焼って どこで売っているのかなって思っていたら 近所のコンビニでゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 16:16
たい焼き・パン
たい焼き・パンの作り方、なんちゃって そんな偉そうなものではないが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 22:25
ムーミン・パン
いままでに 何度かムーミンはアニメになっているのに 私にとっては 岸田今日子さんのムーミンが つくづく原点なんだなっと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 12:32
きんぎょ・パン
ちょきんぎょの焼き印のトースターというのがあって 以前 一度焼いたものの写真を載せたけれど それとは別に 今日は作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:58
ぷくぷくたい・黒糖
今日のおやつ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 20:33
抜け殻うどん
究極の手抜きの一品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 01:02
スガキヤ・黒坦々麺
今日はスガキヤへ寄ってきた きっと 東海地方の住民は定期的に スガキヤへ行くように 子供の頃から餌付けされているんだな  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 22:09
エース家紋・ビスケット
日清シスコから出ているエース家紋・ビスケット・戦国時代編 以前どこかで 発売されたとは聞いていたんだけどやっとめぐり会った 小判のデザインのものは ちょくちょくお目にかかるんだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 19:16
ツリー・パン
クリスマスが近くなったので スーパーへ入っても コンビニへ寄っても いたるところで クリスマス・ソングが流れている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 07:00
ミスド
久しぶりに ミスター・ドーナッへ行って買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:57
トランプ・パン
自慢じゃないが 料理は下手だ でも、下手ながらにも美味しく食べる方法がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 08:34
さつまいもご飯
秋の恵みだなぁ さつまいもをもらったので ご飯と一緒に炊いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 21:26
けんけつちゃん・パン
先日行った献血センターから検査の報告が来た いずれの項目も標準値内で 前回の数値ともさほど違わない 一応のめあすだが まずまず安心する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 20:30
ムーミンパパ・パン
とーーーーおくから 目を細めてみると なんとなーーーーく ムーミンのパパに見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:25
チチヤス・パン
今日の朝食は こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 10:29
クィーン・パン
東京で催されている クィーン展には行けないので せめて、ささやかに・・・・ ささやかに・・・ 彼らを想いつつ 朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 20:55
ハロ・パン
アムロ、ごはん アムロ、ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:22
ウコンサイダー
珍しいものを見ると つい手にとってしまう・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 06:05
ニョロニョロ・パン
ムーミンのあの のんびりとした感じ 好きだなぁ 数年前に 原画展へ行って見たときに トーベ・ヤンソンさんが 始めのころに描いていたムーミンは 実は 目つきが悪い ムーミンに限らず 他の登場人物にしても いささか人相が悪い はっきりと言うと 媚びていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 09:07
カフェ・白戸
この一枚が焼きあがったとき 自分ながら「えぇ出来じゃ〜〜」っとつぶやいてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 21:41
ホイップあんぱん食べてみました
夕方コンビニを覗いたら けいおんフェアがやっていたので つい買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 21:17
朝食
パンと昨日の残りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 19:16
ヤマザキ・テリヤキチキン味
月に一度の資源別回収の日なので  前日からひもで縛って からげておいた雑誌などを 指定の場所に出して その足で コンビニへ寄った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 07:49
ツクシの混ぜご飯
冷凍庫に 今年の春採ってきたツクシがあるので これで何か出来ないものかと 混ぜご飯にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 19:09
ユニクロ・パン
なんか ネットを見ていたら ユニクロが創業祭ということで 今週の土曜日に 朝の6時までにお店に来た人に あんぱんをプレゼントしてくれるって書いてあったので 早く起きれたら・・・ 早く起きれたら・・・ 起きれたら・・・・ 起きれたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 07:08
森永ミルクキャラメル食パン
パスコの森永ミルクキャラメル食パンを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 20:38
朝食
あまりかわり映えしないけど 朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 19:37
キティ・パン
こころの目でみれば・・・ きっと たぶん おおよそ かすかに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 12:04
ヒデヨシ・パン
私は こーゆーパンが食べたいと前日に思ったので作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 10:37
ペプシ・ピンク
見慣れないものを見ると つい手にとってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:01
意外とカツカレー
11人もいる!という番組で 取り上げられていた 「意外とカツカレー」というのを試してみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/10 19:11
たまごふわふわの、つもり
袋井市のB級グルメだという「たまごふわふわ」 これが食べたくなった とっ言っても 現地まではゆけないので 市のサイトのレシピをたよりに マネをしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 20:31
いちご・チョコボール
森永の「チョコボール」というのは 長〜〜〜いロングセラー商品である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 20:29
チョコボール×ブラックサンダー×チロルチョコ
コンビニでチロルチョコ味のチョコボールと ブラックサンダーのチロルチョコと チョコボールのチロルチョコを買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 07:50
水戸納豆カレー
だるま食品の水戸納豆カレー このパッケージを見たときに これがいつか聞いたことのある「萌え」のパッケージの商品なのかと 手にとってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:39
ヒデヨシ・ランチ
愛知県瀬戸市で「招き猫まつり」というのが 9月にあったらしい いろいろなイベントのひとつに  「福々ランチ」というものがあって お店で食べるとなんと ますむらひろしさんデザインの陶器のお弁当箱がもらえたんだと 今頃知って・・・・がっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 10:43
うどん・・・・
先日見た「南極料理人」の映画に感化されて ラーメンが食べたくなった きっと そう思った人は多かったことだろう 映画館でみたならば その帰り道に店に寄るとかね 家で見たならば カップ麺を取り出すとか スーパーへ行って買ってくるとかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 19:03
ごぱん納豆
おかめ納豆の ごぱん納豆 というのに トライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:36
マヨネーズを作ってみよう・実践編
卵の黄身 酢 油 塩 これで材料は揃った そしてもうひとつ ワタシの力強い見方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 20:50
マヨネーズを作ってみよう・準備編
冷蔵庫を開けたら そういえばマヨネーズが使い切ってしまって 切れていたことを思い出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:25
ドデカイラーメン・松阪牛肉入りスナック
おやつカンパニーのドデカイラーメン・松阪牛肉入りスナック・和風しょうゆステーキ味を食べてみた 長い商品名だな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 09:44
コロッケのにおいのするドラマ
随分と前のドラマになるけど「山田太郎ものがたり」(日本版)の第一話を見ていたら ふっと気が付いたとき 画面からコロッケのにおいがしてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 21:10
朝食
この夏 とっても気にいったアニメがあって それを思いつつ 今日は作ってみた タイトルは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 18:27
朝食
かぼちゃを薄切りにして 皮をそいで 醤油と砂糖を混ぜて レンジに3分くらいかけて火を通す これで かぼちゃの煮物完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 20:22
朝食
パンをトーストして マヨネーズをぬる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 06:12
もちもち・ミルクチョコクリーム餅
チロル・もちもち・Milk・チョコクリーム餅 えっと 正式商品名ってこれでいいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 20:35
本屋さんで
本屋さんで ぱらぱらと時間をつぶしていた時に「月刊・現代農業」という本が目についた その11月号の表紙には ユズとカキのかわいらしいイラストが描かれていて つい手に取ったが 中味を見て絶句してしまった 本のタイトルのように 野菜果物 畑に使う機械工具なんかの話が載っているとばかり思い込んでしまったが カラーページには「シカを解体する」ということで 鹿の写真がある 「シカを飼いたい」というんじゃなくって「解体」の写真だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 20:00
朝食
えーーーーーっと、朝食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 19:56
朝食
随分前に道の駅で買った確か「古代米」とかいう黒いお米 ほんの一握りの小袋だったのに いまだに冷蔵庫の片隅に 残っていたので お米に混ぜて炊いてみた 色が遠めには赤飯のように見える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 19:22
銚子電鉄・ぬれ煎餅
銚子電鉄のぬれ煎餅というのは どこかで聞いたことがある名前だなぁっと 近所の100円ショップの棚に並んでいたので ひとつ買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 22:05
ボールフランスパン
ヤマザキのボールフランスパンで ちょっとお遊びしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:43
朝食
いつものように サラスパの登場 茹でて インスタントのぺペロンチーノの素をふり掛けて 混ぜる 今年の春に摘んで 冷凍保存していた土筆をトッピング(サラスパと一緒に茹でた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 07:17
おっとっと・焼きカレー味
パッケージに「まねきネコ丸をさがせ」と書いてあったので つい さがしてみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 00:24
吉野家牛肉まん
ヤマザキから出している「吉野家牛肉まん」を食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 17:57
ホットドッグ
藤原伊織さんの「シリウスの道」を読んで その中のスナックで出てくるホットドッグをマネて作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 21:39
朝食
一番食品というメーカーの生姜ごはん の素というのが 売っていたので試してみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 21:27
朝食
ごはんをレンジで暖めて  その上に汐昆布と鮭を一度焼いて細かくしておいたものを乗せて お湯をかけて お茶漬けの出来上がり (お茶じゃなかったけど) なすびを切って インスタントのお味噌汁と一緒に火を通して お味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 06:43
朝食
桜の葉っぱ(塩漬け)を刻んで混ぜて おにぎり 目玉焼き キャベツを切ってレンジでしんなりとさせて 醤油とマヨネーズであえたもの 大根を薄切りにして 酢と汐昆布に漬けたもの お味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 11:12
朝食
朝食 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/24 10:30
トマトのジュレの冷麺パスタ
日清のトマトのジュレの冷麺パスタ 長い名前だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 19:07
朝食
食パンにマヨネーズをぬって 湯でたまご きゅうりの浅漬け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 06:24
アイスバーガー
9月に入って 涼しいなっと思う日もあるけれど まだまだ暑い日もある そこでやっぱり アイスに手がのびる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 11:01
朝食
トースト 一枚 ハムエッグ バナナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 00:32
朝食
まず、前日にかぼちゃの餡を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 20:49
鶏肉のバジル炒めの素
ヤマモリの鶏肉のバジル炒めの素・・・・これって 手抜き料理大好き人間のワタシにとっては とっても便利な一品かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:13
ツナとタイカレー
いなば のツナとタイカレー・レッドを食べてみた カレーって大抵はレトルトのパックになっているんだけど 缶詰のものというのは 少し使いづらいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 18:06
たい焼き
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 11:37
朝食
ネタがないので 朝食でゴマカシマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 21:02
朝食
先日食べた「一宮モーニング」のように さも喫茶店かのように見えないかと 試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 20:04
クックゼラチン
「ふやかす手間なしすぐとける」のうたい文句につられて このモリナガのクックゼラチンを使っているが この5グラムごとの小袋になっているというのも 使いかってがいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 19:51
ランチパック
これって 新製品なのかな? ヤマザキのランチパック 牛焼肉&マヨネーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 18:55
生姜こんぶ
歳とったから 嗜好が変わってきたんだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:52
なすびの蒸し焼き
先日の「トマト甘酢だれ」をどう使ってみようかと 思案した一品(・・・思案というほどでもないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 20:35
1000円
スーパーへ行って買い物をするというのは よくあることで カゴに放り込んだとき おおよそいくら位になるのかというのは 計算するが 今日は それが まぁ なんと言うか びっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 22:42
たこ焼き風ドーナツ
ミスタードーナツの店先のポスターが 気になって「ポン・デ・たこ焼き風」というのを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:00
コーヒーゼリーにお絵かきなの
春から梅雨の時期あたりまで 毎日 インスタントながら コーヒーを作ってミルクを泡立てて お絵かきしてきたけれど この暑さ・・・・ つい、冷やっこいもののほうが 美味しいので 手がでてしまうが 食器棚をかき回していたら ゼラチンの小箱が出てきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:21
中華ちまきを作ってみよう
以前に作って失敗したけど 他の人のサイトを見ていたらもう一度作りたくなった でも、本格的なものではなく 中華風ちまき・・・らしきものなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 19:39
フライドチキン丼
フライドチキン丼、とタイトルに書いたけど 正確には フライドチキン炊き込みご飯になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 19:05
ひつまぶし風キャラメル
ちょっと珍しいものを見かけたので さっそく買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 21:02
ランチパック・白くま風クリーム
ヤマザキのサイトを見ていたら 新しいランチパックが発売されたと紹介されていて これは 九州限定のものなのかと思っていたら なにげに近くのスーパーに並んでいたのでさっそくお試し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 19:55
今日の朝食
たいして 替わりばえのするものじゃないが これが今日の朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 09:05
グリーンカレーパン
パスコのグリーンカレーパン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 18:35
豆腐丼のつもりです
たまたまネットを見ていたら「豆腐丼」という言葉が目についた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 18:45
ピノ・ダブル抹茶
今日のおすすめ〜〜 森永のピノの抹茶味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 22:36
駆け足で長浜へ2
長浜での目的のあとひとつが「サラダパン」 そんな大げさなものではないとは 判ってはいるけど 一度は食べてみたかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:45
もちっと夕張メロンクリーム&ホイップ
そのパンの棚から 「あんパンにはアンコが入っている、メロンパンにはメロンが入ってない」 ってな唄が聞こえてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 19:57
梅ジャムを作ってみました
梅は、たまの年に梅酒をつくるくらいだけど 今年は 梅ジャムをつくってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 20:50
ジャーハン・かに
すごく久しぶりにこの商品を見かけたのでさっそく買って作ってみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:21
夕食
私は どーも物が捨てられない人で この器も 食器棚を開けたらいつ買ったものやら 薄紙に包まれて出てきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 18:54
わさびマヨネーズUFO
先日見ていた映画「トリック」で 超絶美人マジシャンの山田奈緒子センセは こう言ってなかったっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:42
しみ抹茶コーン
ギンビスの しみコーンの抹茶味のもの パッケージを見る限りには 抹茶が存分に使っているように思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 20:52
富士宮やきそばまん
井村屋の富士宮・やきそばまんというのを食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 00:42
塩せんべい
石垣島のDeli POP 塩せんべい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:30
マンゴーのランチパック
ランチパックのマンゴークリーム&ホイップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 20:59
クッピーラムネ
ひさしぶり〜に「クッピーラムネ」を食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:44
蒸し焼きそば
すでに蒸してある焼きそば 一袋 キャベツ 8分の1くらい ウィンナー 2個 素麺つゆ ミツカンの追いかつおつゆストレートタイプ インスタントラーメンの粉末 少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 20:18
ばなな大福にトライ
用意したものは 白玉粉、砂糖、水、ばなな、チョコペン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:26
大福にトライ
用意したものは 白玉粉と すでに茹でて甘く味付けのしてあるあずきの缶詰 あとは 砂糖がなかったので黒砂糖で代用 プチトマトと水 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:22
ミルミクス
これはお酒で〜す サントリーから出ている「ミルミクス」のキャラメル味 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/30 00:19
この顔に・・・
この顔に ピーンときたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 08:46
醤油サイダー
う〜ん、どうしようか 暑いので 出かけた先で喉が渇いて ショッピングセンターでこれを見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 18:33
壽賀喜屋
片付けをしていたら 昨年台湾へ行ったときのチラシが出てきた これは 中部地方のケンミン御用達の「スガキヤ」の 海外支店のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 00:35
ドラえもんなの
このドラえもんの絵を描くために 3杯も コーヒーを飲むはめになってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 06:43
あれ?ばな奈!
キヨスクのウィンドーを覗いていたら 見覚えのあるものが なんと 先日いただいて食べた「東京ばな奈」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 05:03
いちごのソース
スーパーの棚をのぞいていたら いちごが安かったので 2パック買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 00:41
ケイちゃん
「ケイちゃん」 これは 確かB-1グランプリとか ご当地グルメとかで聞いたことがある 鶏肉を味噌で味付けたものを焼く料理だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 20:30
バラのジャム
輸入食材店へふらりと入って 眺めていたら バラの絵の付いたこのジャムが目に付いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 00:07
柿の種・柚子こしょう味
むふふふっ 今日のおやつは 頂き物の柿の種・柚子こしょう味 九州限定〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 10:29
お弁当!
入っているものは たいして いつもと違わないが ハムをバラの花の形に盛り付けてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 00:45
けいおん!!焼きそばを食べてみた
近くのローソンへ行ったら NISSINの夏フェス♪屋台風焼きそば というのが 売っていたので さっそく食べてみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 19:08
キュートなグリーンソフト
ホームセンターの隣のスーパーへ寄ったら 見慣れないアイスクリームがあったので さっそくお買い上げ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 00:25
スガキヤの台湾ラーメン
台湾ラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 08:30
お弁当
ゴールデン・ウィークも もう中盤を過ぎている 天気もよいので お弁当を作ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/05 08:03
お弁当箱
ブチョウホウで フツツカモノのワタシ なのでお弁当を作ることは あまりないけど 何故かお弁当箱は複数持っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:13
ハロラテ
なんか、トーキョーに ガンダムカフェというのがあるんだってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 19:14
かしわ餅
スーパーへ行ったら 季節柄 かしわ餅が売っていたので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:25
新しいお弁当箱にトライ
私にはたいしたものは 作れないが 冷蔵庫の中のものを かき集めて 詰め込んでみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 20:31
イチゴミルク風味ウィンナー
「栃木の味・イチゴミルク風味ウインナー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 21:09
お茶ラテ
コーヒーばっかりじゃなくって 他のもので作ってみようと まず、抹茶・・・・を買う予定だったけど 予算がなかったので どーせおんなじだろうと お茶の葉を粉末にしたものを買ってきた これにお湯をそそぎ よく混ぜて 泡立てた牛乳を流し込んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:18
久しぶりにお弁当
お弁当箱があるんだから たま〜に 使ってみようと引っ張り出してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 00:10
大福みたいなホイップアンパン・ずんだ
このフジパンの大福みたいなホイップあんぱん のずんだあんのものは 確か 2月ごろに一度食べたことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 21:03
しるこサンド
ケンミンショーで以前取り上げられていたっけ 松永製菓の しるこサンド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 13:51
つくしの混ぜご飯
そういえば昨年の今頃  丁度梅の時季につくしを採りにいったんだっけと思い出し  市の外れへと出かけてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:30
鵜の目 鷹の目 鳩の目
お昼時だったので 出かけた先で食べようと思って 店先を覗いてみたけれど 入る気が起こらず パン屋さんで買って 公園で食べることにした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/18 23:57
ガリガリ君いちごサワー
あっ ガリガリ君だ なにやら いつものものと違うような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:36
梅の塩、その後
思いえがいていたものは「ほのかに梅の香」と優雅なものだったけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 00:37
3月1日の朝食
今日から3月、空は曇っているなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:20
蓮花蜜
我が家には 無いものがけっこうある そのうちのひとつが 今は『砂糖』だったりする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:30
カフェラテ・アートにトライ
コーヒーを飲むときのふわふわのミルクって あこがれだった で、試しに一度 牛乳を温めて 泡だて器で がーーーーーっと混ぜたけど 疲れてあきらめてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 13:31
ヤンヤンつけボー
お子様のおやつだよっと思いつつ 天下の「明治製菓」が作っているものなので試してみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:52
ぐーちゃんラーメン
先日訪れた「インスタントラーメン発明記念館」で作ったオリジナルカップラーメン 記念に残しておこうかと思っていたけど 賞味期限が 一ヶ月なので 食べることにしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 20:07
ポンジュースご飯
この前作った みかんご飯は 酸味があって いまひとつだった だから もう食べることはないと思っていたが・・・・ なぜだか もう一度作ってみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 00:18
金魚飯+みかんご飯
金魚飯っという言葉を初めて聞いた キンギョメシ・・・・・私の頭の中には その言葉 そのままのものが なーーーーんとなく浮かぶが それって とってもグロいじゃないか でも、正体は  にんじんを入れた混ぜご飯のこと ぱっと見た感じが 金魚のオレンジだということだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 00:44
龍眼缶詰
先日の大阪行きで 入手した「龍眼」の缶詰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 00:22
梅の香りのする塩
テレビを見ていたら 食べられるバラの花というものがあって それを加工してケーキなどがあると紹介していた その会社のサイトを見ていたら バラのジャムとかも 作っているよう バラのジャムって ものすごっく私のオトメゴゴロを揺さぶる言葉じゃないか 今度 どこかで見かけたら買ってみようかな あとは バラの花の入った塩とか 砂糖とかあった これって マネできないものかな・・・・ それで スーパーへ行ってみたが 食べられる無農薬のお花って 何か割高のような気もして 結局その場は ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 00:44
カレーが食べたい
時々 無性にカレーが食べたくなる それでカレーを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 00:54
飯友
これは 昨年旅先で買ってきた缶詰 その名も「飯友」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 00:22
試作・バナナケーキ
ホットケーキミックスがまだ残っていたので ケーキを作ってみることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 00:13
日清焼きそば・UFOぶっとリッチ
日清焼きそば・UFOぶっとリッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 00:37
おかずですよを食べてみました
我ながら 単純というほかないが(なにも今回だけのことはないが) テレビで「紳助社長プロデュース大作戦」を見ていたら 頭の片隅に この「おかずですよ」が残っていて ふっと 店に山積みされているのを見たら・・・・買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 11:45
えっパクリやぁ!(エクレア)
これは どこにでもあるエクレアである 名だたる有名店のものとかではなく ごく普通のスーパーで 山積みにされ しごく普通の価格で売られていて 今日 買ってきたものである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:59
ハートランドビール
私にはビールの味なんて「苦い!」くらいしか解らない これは しっかりと言い切ることができる でも、ビールは飲む 夏なぞ お風呂上りの一杯は 美味しい 缶ビール またはチューハイの缶 ひとつくらいで たまのことだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 00:47
お味噌汁
普通のあわせ味噌に 大根と お揚げと わかめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 00:31
今日作ったもの
けっこう 手間をかけた割りに 味は 変わらなかったりする とーぜんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 00:05
おやつに、たません
先日 大阪で食べたたこせんが忘れられず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 01:03
中華チマキにもう一度トライ
この前つくったものよりも もう少しそれらしいものが出来ないかと 再度 中華チマキらしきものを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 00:59
コアラのマーチ
コアラのマーチに季節ごとのものが出ているのは知っていたが 久しぶりに 手に取ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 19:15
トマトすき焼き鍋
トマトすき焼き鍋というのを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:33
クリームソースハンバーグ
栃木の味レモン風味クリームソースハンバーグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 09:04
中華チマキ・・・のようなもの
さて、雑煮の残ったもので 中華チマキらしいものを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 19:24
お雑煮
正月なのでお雑煮を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 11:52
中華まん
冬だ 雪も 瞬く間になくなってしまいはしたが ちゃんと降ったし こーゆー寒いときは なんだか中華まんが食べたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 09:16
ホットばななミルク
お腹が空いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:50
えびすラーメン
エースコックの えびすラーメン このカップ麺を手にとったのは いかにもおめでたそうな顔だったから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 18:43
夕食
適当に切った鶏肉と 同じく適当に切ったしいたけと やっぱり適当な分量の味噌タレを クッキングスチーマーに入れて ふたをして2分レンジにかける 中味を混ぜて 今度はふたをとって 3分レンジにかける ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:30
金しゃちクリームパン
フジパンの金しゃちクリームパン・・・・・ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 08:18
ドアラ・カステラ
スーパーへ寄ったら ドアラ・カステラという文字が目についた 覗いていると お店の人がひとつ差し出してくれたので さっそく試食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:18
厚焼たまご風蒸しパン
「こんぶだし」 「かつおだし」・・・・ これってなんだし? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 14:41
コロッケもどき
シリコンスチーマーを買って 2度めの調理 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 19:43
シリコンスチーマー
実は 本屋の店先でおまけとして シリコンスチーマーというものを見かけて なーんか 気にかかっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:36
夕食
そういえば、 確かCMで こんなの提案していたっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 00:21
ぎんなん、その後
拾ってきたギンナンをバケツに水とともに入れて 二日後に 果肉の部分を取り除くことにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 19:24
パパイアが苦い
スーパーでパパイアが処分価格で売っていたので 買ってみた で、さっそく半分に切って 中のタネをスプーンで取り除いて 果肉を ほじって食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:24
ラー油ぶたまん?
写真がとっても美味しそうだったので 食べてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 15:04
夕食
取り出したのは 先日買った「鎌倉煮」 豚の角煮の味噌味のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 21:28
美肌チロル
今日のワタシはオトナだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 18:53
でら!珈琲
ふっと 自販機を見たら  おっと、キンキラキン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 00:22
レミーマルタン ガナッシュ
今日のワタシは ちょっとオトナだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 19:15
ペプシ・モンブラン
スーパーでこれを手にとって 買おうか迷っているときに 後から来たお客さんが 「まずそー」と言いつつ その場を離れたので やっぱりやめようか でも、こんなの一期一会かもしれないと 買ってみた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 18:00
永谷園のお吸い物活用
お吸い物の袋の裏にもうひとつ レシピが書いてあったので 今日はこれを試してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 19:32
ごはん
永谷園のお吸い物の袋の裏に 「きのこの炊き込みごはん」と書いてあったので 早速トライ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 20:37
農業フェスティバルへ行ってきた
岐阜県の県庁のあたり一辺で 催されている農業フェスティバルへ 行ってきた 天候は 行楽日和 けっこう広い広場になっていて いろんな出店がでているし 人の出も多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:31
ピノ・スィートポテト味
ご想像のとおり 中身が芋の味になったもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 00:58
柿プラスヨーグルト
昨年、柿でパンが出来ないものかと試行錯誤していたけど 柿のジャムで まず躓いてしまった 干し柿を鍋で水と一緒に煮て ジャム状態まではできたけど な〜んか 渋みがある では 生の柿ならばと思ったが 季節が過ぎていて 生のものが手に入らなかったので 挫折してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:39
今日の昼食
今日の昼食は こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 13:39
高菜のスパゲティ
高菜のお漬物をいただいたので よぉっし! 一品つくってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 12:24
さつまあげぱん
買うときに さつまいもぱんだと思い込んでいたので 封をあけてとまどってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:35
武将弁当(徳川家康さま)
前から食べてみたかった武将弁当 コンビニへ行ったら あったので早速購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/15 09:10
サラダパンもどき
長浜から帰ってきて・・・ 今回食べることが出来なかったサラダパンを 自分なりに 勝手に想像して作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 09:23
10/9の朝食
今日の朝食は こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 09:30
爆弾おにぎり
百貨店で九州物産展をやっていたので うろうろ回って 鹿児島のDining萬來というところの 黒豚爆弾おにぎりを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 00:59
黒石風つゆ焼きそば
名前は聞いたことがあるけどB−1グランプリというのが はじめ何なのか判らなかったが テレビをみていたら B級グルメグランプリの略で日本各地の名物料理の その祭典が 大々的に開かれていると知った   今年は神奈川県の厚木市が会場で  ものすごい 盛り上がりようじゃないか 各屋台に人々が列をなして並んで食べて そして気に入った料理に箸で 一票を投ずる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:00
今晩は満月
確か、中秋の名月って今晩だったはず いつもは縁のない和菓子屋の店先を覗いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 20:59
かぼちゃとキャラメルのジャム?
冷蔵庫に買ってから数日たつかぼちゃがある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 19:25
グラタンコロッケ
今日は昨日とちがって 少し曇っていて そのおかげで涼しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 10:49
サイリウムヌードル
サイリウムヌードルって何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 20:23
マロン&マロン
ヤマザキパンのマロン&マロンというのを買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:35
武将弁当(加藤清正さま)
サークルkで武将弁当なるものを買ってきた 東海地区限定で 期間限定の品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 10:28
もも!
もも! ただそれだけで なーんかシアワセな気分になるじゃないか 我ながら 単純なんだけど 買ってきてラップの包みを取り除いたら ほんわりと い〜ぃ香りがする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:04
カニ風味かまぼこマヨ
この組み合わせって 実はありそう〜なのに無かったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 18:10
レンコンカレーまたはゴーヤーカレー
よっし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 01:36
栗入りフランスあんぱん
このごろは便利な世の中で 季節感というものを あんまり感じなくなったけど それでも 思わぬところで感じることがある それが コンビニに並んでいたビールの缶のデザインだったり スーパーの棚のお菓子だったり 今回は この「栗入りフランスあんぱん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 16:26
台湾へ2010(食べたもの編)
美食の街台湾 なのにデパ地下・コンビニへ行くなんて ・・・なんという事!  でも  たった数日とはいえ その中で気に入ったものがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 08:59
愛しのアイスクリーム
はぁ〜〜 暑いよ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 00:45
昨日の昼食
そういえば 冷蔵庫にそばがあったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 09:52
焼きチキン太めん
今日のお昼はこの「焼きチキン太めん」 チキンラーメンの変わりバージョン しかもこの夏限定って 書いてあるじゃない  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 13:39
太きゅうり
JAの直売所へ寄ったら 平台にゴロンと横になっている このきゅうりが目についた 近くのスーパーじゃ こんなの見かけたことがない しかも、一本38円と重量感に対して 安かったので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 17:06
三重大学カレー
あっ!三重だ 大学だ カレーだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 21:05
キリンラーメン
あれ?こんなラーメン見たことがないぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 00:10
名古屋風カレーうどんパン
名古屋愛でついカレーうどんパンを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 10:32
おとな買い〜〜!
いゃぁ、なんとゆーか、その、人生に贅沢って必要だな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 07:59
ガリガリ君・梨
あれ?梨じゃん ガリガリ君の梨味のものって初めてだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 09:34
昨日の夕食
昨日の夕食はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 19:58
おから茶
よし、今日はおからでお茶を作ってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 19:15
なんちゃって鰻丼
七月に入って まず思い浮かぶのが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 10:06
ワールドカップ記念弁当
大げさな・・・・タイトルを付けてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 19:44
太平燕
さぁて、今日のお昼はふっふっふっ「太平燕」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 06:03
大人のトッポ・長崎のハニーカステラ
今年は坂本龍馬ブームなのは わかっていたこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 22:06
ココナッツミルクゼリー?
この前のココナッツミルクの缶 中身が残っているのでなにか出来ないものかと試作してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:23
ガラナ・・・・?
ワールドカップは テレビを見ていると盛り上がっているので もっと便乗商品って多いのかと思っていたが わたしの周りでは あまり見かけない で、これは 輸入食材を扱っている店で見つけたガラナジュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 00:54
タピオカココナッツミルクほうじ茶
今日の買い物でブラックタピオカを買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 01:29
最強のタイヤキ
さあさ 寄ってらっしゃ 見てらっしゃい お代はみてのお帰りだよ(ウソです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/18 00:51
ガリガリ君ソーダ
梅雨はもうそろそろか・・・ でも、もうめっゃ暑いよぉぉぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 06:36
夕食
冷蔵庫の片隅にあげがあったので おいなりさんを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 19:32
ポンポコラーメン
お腹が空いた〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:13
桑の実
むかし住んでいた家のすぐとなりには 桑畑があって 学校の帰りに寄り道をして桑の実をほおばった覚えがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 21:39
50円の自販機
いつもと違う道を通ったら なにか 気になるものが目に飛びこんできた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 17:50
今日の夕食
先日の休みに 市のはずれの業務用食材を扱っているスーパーへ 行ってきた 業務用っと言っても 個人客もOKということで 興味津々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 20:14
チキンカレー
さて、夕食はチキンカレーにしてみよっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:06
たまご掛けごはん
市のはずれの JAの直売所で烏骨鶏のたまごを買ってきた なんと3個で500円 1個で166円ほどになるので 私からすると贅沢〜〜!な一品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 11:36
伊勢うどん
う〜ん、いつものパターンだ スーパーの棚にコレがあって 目についたので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 21:07
ランチパック・きなこもち
ふっふ〜ん きなこもちか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 19:33
今日の夕食
今晩の夕食は こんな感じ 世の中の主婦からみたら めちゃ手抜きじゃん の一言だろなァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:13
夕食!
夕食をつくるぞ〜〜!っと言っても 冷蔵庫の中のあり合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:21
ミスタードーナツッへ
昨日の夕方、たまたま寄ったミスタードーナツッで ポイントカードが 「あと300円位の購入で100ポイントなんです」 「有効期限が明日までなんです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 22:44
朝食
日曜日、早めに目がさめたので モーニングを作ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/16 09:05
鰹醤油味・・・の
このパッケージ 「ベビースターお前もかぁぁぁぁ!」と ココロの中で叫んでしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 19:39
お弁当!
手間をかけた割りに 美味しくなかったなァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 23:20
チャプチェの素
スーパーで、確かCMで美味しそうに食べる友人の 「本場の味ね」という言葉に 「スーパーで買ったなんて言えない」 「どうやってつくるのかしら」なんて問いかけに 「パッケージの裏を見てなんて言えない」 なんていうのがあったっけ この商品だったよなぁと モランボンのチャプチェというパッケージのものを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:44
柏餅
こどもの日も近いので柏餅を買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 16:05
ぶっかけ!おかずラー油
桃屋の辛そうで辛くないラー油というのが ヒットして売れているという話は聞いたことがあるんだけど この地方では 私の行くスーパーでは売っていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 11:11
やまかけそば
山芋を摩り下ろし 花かつおとダシと醤油で 汁をつくり 別茹でしておいたそばを器に盛る 春先に茹でてそうめんつゆに漬けて置いたツクシと ネギをトッピング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 00:37
静岡おでん
今日のお昼はナニにしようかと冷蔵庫を探ってみると 目に付いたので コレにしてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 15:04
ぷにたま
さて、今日のおやつは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 18:45
家康膳
津の帰りにJR名古屋駅で 駅弁をかってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 19:11
百福ラーメン
一週間か十日くらい前に テレビで 日清のインスタントラーメンのことを取り上げていて 製造過程から 歴史までが手際よく紹介されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 19:31
準備できた!
おっ!天気予報の予告のとおり 晴れているじゃないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 11:25
ちょっと贅沢してみた
土曜日、晴れているので予定通り 花見に出かけたが こちらの地方は 見頃といのは もう少し先になるよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 17:19
夕食
蓮の実の缶詰が手に入ったので コレで一品作りたいと思いつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 21:42
アサリの酒蒸し
はじめは お汁にしようかと思ってアサリを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 21:58
レンコンのキンピラ
スーパーでレンコンが眼にとまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 09:44
お弁当
先週に続いて お弁当を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 11:35
お弁当女子
お弁当男子という言葉を聞いた 近頃は 「男子厨房に立たず」という言葉も は〜るかむかし 自分でお弁当を作って もって行くという話し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:38
つくし
午前中は雨が降っていて 梅の花もはらはらと散ってしまっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:54
もうひとつ、姫路へ・その後
明石で食べた明石焼きは とっても美味しかったので 自分でも作れないものかと 思案してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 08:54
手まり寿司
ひな祭りって散らし寿司だったのね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:30
納豆ごはん
社会人になるまで 世の中に「納豆」というものが あるなんて知らなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 19:53
姫路へ・その後
美味しかったんだよなぁ あの おでん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:31
ドアラカレー・おとなって辛口
昨日買ってきたドアラカレーのおとなって辛口を お昼に食べてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 14:43
日進焼きそば・UFOホワイトカレー
冬季オリンピック真っ盛り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 19:32
たこ飯
明石の煮たこで たこ飯を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:18
小倉トースト
この地方では なが〜〜〜く定番「小倉トースト」 各社から それぞれ商品を出している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 19:53
ポトフもどき
スーパーの店先で ハムのきれっぱしを見ていたらポトフが作りたくなった それで、キャベツを買って あとは・・・・どうしようか レンコンに目がいった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 19:47
本格焼酎チョコレート
市内のショッピングセンターへ行ったら バレンタインまであと一週間ということもあってか そのコーナーが ひときわ目を引くショッピングピンクの ポップも鮮やかに飾りたてられている 品揃えも 力が入っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 19:17
ペペロンチーノ
先日もらったお土産の豆腐をどう食べようかと考えていて 思いついた一品 ペペロンチーノを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 19:42
台湾土産
友人から 台湾土産をもらった 箱がとってもきれい しかも、素還真の絵柄 ・・・・どうしよう 食べようか 食べたら 当然のこと無くなるしなァ 思案しつつ 箱を眺めていたが 誘惑に負けてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:48
チョコレートスパークリング
サントリーの「チョコレートスパークリング」 チョコレートと名が付くのに 液体は ほんのりと琥珀色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 20:18
もう一度 トライ
もう少し 改良の余地があるのではないかと 炊飯器でケーキ・・・らしきものを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 19:48
干し柿
干し柿をもらって 気が付いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 12:46
龍眼花蜜
旅行に行ったときに 欲しいものがあって 随分いろんな店先で訊いたものがある 「蓮花蜜」というのが ソレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 12:09
泰式酸辣湯
久しぶりに トムヤムクンが食べたくなって作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 21:49
スィーツマジック
テレビを見ていたら 取り上げられていたプリンが 近くで売っていたので 思い切って買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 16:26
中間報告
スタバーへ行くのに まず、 サイトを調べたら 私の住んでいる市内には今はないので ならばと それに良く似たお店へトライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 18:42
柿カレー
牡蠣カレーならぬ「柿カレー」を作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:48
柿サラダ
昨日の写真のモノは この柿です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 21:32
ジャーハン
なに? スーパーでその棚を通り過ぎたとき「ジャーハン」という文字が目にはいった 「チャーハン」じゃないのか しばし考えて後戻りして見直してみても「ジャーハン」と書いてある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 23:56
おでん日和
先週の金曜日に スーパーではんぺんの入ったおでんセットを買ってきた はんぺんのみでは 物足りないので大根を二分の一と 揚げ豆腐も足してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:24
ロバパン
帰りに この音楽は・・・・もしや 「 ロバのおじさん チンカラリン」っと聞こえてきたので パンを買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 19:28
炊飯器でつくる大学芋
大学芋は もともとは油で揚げてつくるものなんだが めんどーーーーーっ! なので つい出来合いのものを買っていたけれど なんとか 楽に出来ないものか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 18:27
ペプシあずき
ペプシあずき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 21:07
食欲の秋
駅前に新しいスーパーができたので ちょっと覗いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:25
うまかっちゃん
九州土産に買ってきた「うまかっちゃん黒豚とんこつ焦がしねぎ風味」 ラーメンは 結局一回しか食べなかったので ささやかに これで九州気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 08:29
黒たい焼アイス
井村屋の「黒たい焼アイス」 ・・・たい焼きの形をしていると やっぱり食べたくなるじゃないか 同じ素材を使っていても 今川焼きの形だと あまりそう思わないんだが なんとも単純 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 19:40
大学いもドーナツ
ふむふむ「大学いもドーナツ」だと・・・・ いいじゃん さっそく購入 パクついてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 22:01
喫茶店のモーニング
今朝は天候もいいので 市のはずれに すでに彼岸花が咲いているところがあると聞いたので 見に行こうと用意して 出かけたものの 日差しが強くって強くって・・・・ 日焼け止めクリームは塗って 帽子も被ってはいるが 迷ってやめた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:44
チロルの秋
桃風味のものと 栗風味のものと 柿風味のチロルチョコを見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 20:12
簡単・フレンチトースト
久しぶりだ フレンチトーストを作ってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 19:13
おはぎ
今晩は 満月なので「そうだ!おはぎを作ってみよう」と さっそくトライ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:57
今日の晩ごはん
よそ様のサイトを見ていると とってもとっても とっても・・・手の込んだ 食事のメニューなので こんな簡単なもので い〜のかぁと思いつつも 自分の記録として 載せてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 07:09
モノアイアイス
こーゆーの つい買っちゃうんだよなァ 「シャア専用MSモノアイアイス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:13
ブルーベリーヨーグルト
スーパーの果実コーナーに生のブルーベリーが売っていたので 買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 01:19
鮎雑炊・・・のはずだった
帰りにスーパーで 「そういえば 今年はまだ鮎って食べていないよなァ」と 魚コーナーで鮎を4匹買ってきた 4匹で398円 1匹 ほぼ100円 サイズは 尻尾の先の先まで入れて 13〜14センチ とっても小振りだが 「天然」という言葉につられて 横でまるまると太って大振りな 「養殖」のものを選ばなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:11
サカエパン
岐阜の駅の近くにある サカエパン 地元の人ならたいてい知っているパン屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 19:35
たまごアイス
おっ! たまごアイスだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 13:07
ガチャピン・ムックのチロルチョコ
我ながら単純 包み紙 たかが一枚で ついついつい買ってしまったチロルチョコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:09
ハスの実のおこわ
このところ ずっと欲しかったハスの実が 手に入ったので さっそく おこわを作ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:48
レンコンうどん
昨日訪れた 道の駅、立田ふれあいの里で食べた レンコンうどん定食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 19:29
ランチパックいちじくジャム
いちじくって あんまり食べたことがないなァ 家の庭に木があって もいで食べたことはあるが 旬になってスーパーに並んでいても 買おうとは思わなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 20:46
しがじゃが
先日滋賀県へ寄った時 スーパーで見かけたので さっそく買って食べてみた「しがじゃが」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:16
スパゲティナポリタン
さも・・・名古屋っぽい 一品 熱した鉄板の上に玉子焼き そして その上にウインナーの入ったスパゲティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:00
名古屋みそかつ弁当
昨日のお昼に食べた 名古屋みそかつ弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 13:55
絶妙ハンバーガー
ニュースで「食べてまずかったら返金します」と 取り上げていたので 記憶にあった ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」を食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 00:14
れんこんリキュール
昨日見に行ったハス畑の近くで 売っていたので れんこんリキュールなるものを買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:54
赤こんにゃく
近江八幡へ行ったときにスーパーで売っていた「赤こんにゃく」 珍しかったので買ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 21:36
ペプシしそ
スーパーでこれを見つけたとき 「おっぉぉぉぉ!」と ココロの中で叫んでしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:17
市民病院のご飯
病院のご飯と言っても 入院中の方のものではなく 職員食堂のご飯です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 21:34
近江八幡へ5(食べもの編)
帰ってきてから思うと・・・・つくづく 大したものは食べていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:11
白いたいやき
ウワサには聞いていたけど 食べたことのなかった 「白いたいやき」 やったぁ! (よっぽど 焦っていたかも・・・写真がブレている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 17:49

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

海から来た犬 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる