海から来た犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋へ1

<<   作成日時 : 2017/11/14 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先日の日曜日に名古屋へマンホールカード集めに行ってきた
今回の力強い味方は「ドニチエコ切符」600円成り
この一日乗車券で地下鉄とバスが乗れちゃうすぐれもの

画像


まず 名古屋から名城公園へ
近くに建っている名古屋市下水道科学館をめざす

画像


ここの建物の横に全国各地のマンホールが飾られている
うっとり・・・・・

次は覚王山まで
あらかじめ地図は頭の中にいれてきたはずなのに
一本道なのに
徒歩17分と書いてあったはずなのに
遠いよ〜

画像


でも 執念で到着

画像


新しい建物で 展示にもいろいろ工夫があって
ゆっくりとしたいところだが カードをいただいて次に向かうことにする
ここでの図柄のものはカラーが12ヶ所とのこと

藤が丘で昼食
味噌カツにエビフライにどて煮と 名古屋の食べ物てんこ盛りのものを注文してみた

画像


暖かくってうめぇ〜

最後は人生初のリニアに乗車してはなみづき通り駅(片道170円)お隣の長久手市

画像


長久手文化の家をめざす

受付でアンケートを記入
どっから来ましたか
おいくつですかとか
性別はとかの簡単なもの
でも「男」「女」「その他」・・・・その他ってなんだろう

画像


当日は発表会かなにかの演目があったようで ステージ衣装の女の子たちがいたり
食堂が隣にあったりと くつろげる空間だが
つぎへ行かなくっちゃ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋へ1 海から来た犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる